安満遺跡公園でくらわんか花火2022/09/04 18:00

3年ぶりの花火大会が行われるのはうれしいことです。政府の無策にはイライラするばかりです。
経済はコロナで委縮し、未来に希望が持てない日本です。円安が今の日本を示しています。

7時半からくらわんか花火が4500発打ち上げるというので、安満遺跡公園に行きました。花火が次々上がり、観客も増えてきました。それでも数十人ほどです。花火には目もくれず、夜のジョギングをしている人もいます。低い花火は見にくいですが、高く上がる花火は彩りよく大きく花開きます。

昼間の暑さと違って涼しい夜風が気持ちよかったです。雑踏で見る花火と違ってのんびり優雅に見ることができました。カメラには花火がうまく撮れません。諦めて実際の目で花火を楽しみました。
鬱積した気持ちが久しぶりに晴れました。あちこちで楽しそうな歓声が上がっていました。


コロナはマスクをしていても増えるときは増えるのです。もう諸外国のようにマスクをはずす社会になってほしいです。祇園祭もすごい人でしたが、コロナは増えませんでした。花火大会をしたからと言っても増えないのでしょう。責任がとれる政治家が早く出て来てほしいものです。日本が沈む!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yumesake.asablo.jp/blog/2022/09/04/9524276/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。