歯の定期健診2023/12/11 16:41

歯も3か月に1回健診をうけ歯垢をとるだけで30分はかかります。鼻炎で鼻がいつもつまっている私にとっては命がけです。行く前に薬を飲み、診療前に鼻炎スプレーをします。

ジェット水流で歯垢をとるのですが、口の中に水が溜まってくると呼吸ができなくなる恐怖で体が固くなります。日頃、口呼吸ばかりしているわが身には耐えがたい時間です。

よく頑張りました。ガストでささやかな昼飲みです。クーポンや優待券使い、50円ほどの贅沢です。夕食を考えると、ガンガン飲むわけにいかないのです。悲しい身の上です。


それでもないよりましで、ちょっとしたご褒美です。無事、また3か月後に受診となりました。

毎月眼医者にうんざり2023/12/08 15:05

目の方はちっとも改善されません。見にくいとずっと不快です。このまま見えなくなるのではないかと心配になります。来年はちょっとはすっきりしてほしいです。時間もお金もかかります。

帰りは新大阪で象印弁当の和食弁当です。紙袋に入れてくれるので持って帰るのにいいです。丁寧な仕事に好感がもてます。これが信用につながります。利益優先だけの企業は長続きしません。繰り返し不祥事を起こす会社の株はすぐ売ってしまいます。がんばれ象印!


まだ象印株はかっていません。一時期に比べると下がってしまいました。日本のステンレスボトルは優秀です。メードインジャパンはもっとブランド化するべきです。政府が無策すぎます。

今日も和食弁当を食べてちょっぴり幸せな気分に!まだまだ食べるよ象印弁当。

毎日霞の中2023/11/24 10:00

今日も眼科です。毎月行くのはやっかいなものです。眼圧は平常なのに受診が続きます。病院のサブスクです。終わりは死ぬ時です。こうして病院や薬局は儲けるのでしょう。親切に心配してもらうと薬が増え、治療代が増えます。若い時は病院など縁がなかったのに・・・。悲しい!

人間の感情は喜怒哀楽ではなく、快と不快だけです。不快な時、美味しいものを食べるしかありません。へたに運動すれば、腰痛になりしかありません。選択肢がすくなくなりました。

コスパよくおいしいものは象印弁当です。飲みに行くのも疲れてしまいます。何とも情けない歳となります。これで食べれなくなったらおしまいです。味をかみしめながら、ビールを飲めば、少しだけ悲しさも和らぎます。今日も新大阪は人でいっぱいでした。出歩ける体力が欲しいです。


もっと高いもを食べないとあかんね。固いものは食べられないので本物の鰻です。もう先はないので、思い切り贅沢をしましょう。そうは言っても、ああ、無理な性分です。

眼科受診は続くよ2023/10/25 22:20

今年の初めから目がかすみ、虹彩炎と発覚。もう治ったはずなのにまだピントが合いません。今度は白内障が進んでいるようです。憂さ晴らしに優待券売って梅田で昼飲みしようと行きましたが、適当な店が見つからず、高槻までもどってきました。

そして阪急高槻市駅のガストで昼とは情けない!生ビールとハンバーグランチとなりました。優待使って100円ほどの贅沢です。ガストでも高いものが食べられません。


結局、ガストの一人席が変に落ち着いてしまいます。つらい時のガストの昼飲みです。
お金をもっと使った方が憂さ晴らしできるように貧乏人根性を正しましょう。やっぱり無理か

眼医者の帰りにまた2023/09/27 09:43

目が一向によくなりません。失明?これだけ真面目に眼医者に通っているのに改善しません。日によって違いますが、ぼんやり見えて新聞がほとんど読めず、散歩も先がよく見えません。白内障のせいだといいますが、そうでもないとおもいます。少し見えるときもあるからです。目薬?わからん!

もよもやした気分で象印弁当を買いました。えーい!妻には1番高い但馬牛弁当じゃ。
これで文句ないやろ。高いわりに感動なし。駅弁にすればよかったと後悔しきりです。


金額の調整で私は1番安いおにぎり弁当。雑穀米のおにぎり初めて食べましたが、不味い。


やっぱりいつもの和食弁当がよかったです。今度はまちがいません。目が晴れました。私の眼は・・・。