はにたん商品券でお買い物2015/08/21 15:35

昨日、はにたんプレミアム商品券を手にいれました。1万円で1万2千円の買い物ができるお得な商品券です。利用できる店舗を確認して買い物にいきました。

高槻大塚にあるカインズで初めて商品券を使いました。いつもは5000円位使うのにたったの730円でした。ここは全店専用券500円1枚だけで、230円現金で払いました。まだ3カ月あるので、日用品や食料品をたくさん購入しましょう。


木曽路は中小専用券が使えるということで、久しぶりに行くことにしました。夏の懐石料理は食べたことがあるので、夫婦で松花弁当1080円にしました。ごはんは白米か十六穀米が選べます。おかわりができるのがいいですね。気を利かせて聞いてもらえるのはありがたいですね。


松花弁当にはお造り、天麩羅、牛肉、煮物、サラダ、香物、味噌汁がついています。これで十分です。
ゆったり目のテーブル席に、着物姿のおねえさんのサービスでこの値段はお安いと言えます。
また中小専用券を使いに来ましょう。2000円分の券と現金160円を払いました。会計のとき、商品券が初めてだったようで、レジを打つのに手間取っていました。次は大丈夫でしょう。


家に帰るとポストの横にまっすぐ伸びたキュウリがよく育っていました。昔ながらの白い粉のふいたキュウリです。今は白い粉が農薬と見られて敬遠されるので、かぼちゃの苗に接ぎ木しているそうです。
トキオの鉄腕ダッシュで言っていました。消費者もしっかりした知識が必要です。

我が家のキュウリは水不足で曲がっていましたが、キュウリ本来の香りと甘味があり美味しかったです。今度のキュウリはまっすぐ伸び美しく育ちました。

虫に大分食べられたので、貴重な一本です。

今日は生でガブリといきましょうか。野菜本来の味を楽しみましょう。

コメント

_ ジーン ― 2015/08/25 09:57

カインズはすぐ近所です(^_^)
木曽路のお弁当はお手頃でいいですね
近いうちに行ってみます♪

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yumesake.asablo.jp/blog/2015/08/21/7738984/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。