ダニとりにブラックホール?2017/08/17 12:45

家にいることが多いので、ハウスダストやダニにによるアレルギーがひどいのだと思っています。空気清浄機も使っていますが、一向に軽くなっている感じはありません。

就寝中は特に鼻がつまるので、口呼吸になり喉がガラガラになります。なかなか睡眠できません。

そこで、カリスマ販売士がお勧めの1番にあげていたダニとりパックブラックホール1080円を試してみることにしました。暗いところを好むダニは好物の臭いに引き寄せられて、小さな穴から侵入し、奥から出られなくなるそうです。カーペット、押し入れ等に置いとくだけでたくさんのダニがとれるそうです。


2枚はいっていたので、寝室の押し入れと、リビングのカーペットに置くことにしました。これで3か月持つそうです。効果は何で判断したらいいのかわかりませんが、熟睡できたら効果ありと認めましょう。


イオンでお米2014/06/21 19:41

山形に行ってから、つや姫ばかり食べている夫婦です。しかし今回は安いつや姫がないので、イオンに買いに行くことにしました。

前買った森のくまさん(イオンで購入)は失敗。香りも甘味もない味気ない米でした。

イオンに行って新潟県上越市特別栽培米こしひかりという袋が目につきました。高そうな袋に入っています。5kg2000円ちょっとでしたから、美味しければお得なお米です。


すると隣にこしひかりのさがびよりがありました。佐賀のお米です。透明の袋に入って安っぽい感じです。袋によって随分印象がかわるものです。

お米の袋は中身がわかりにくいので、いつも困ります。ところがこのさがびよりは、袋は安っぽいですが、中を隠さず丸見えです。白い未成熟米も見当たりません。これはもしかして・・・。

値段は1700円位でした。これはこっちの方が自信があるからだと思い買うことにしました。


さあ、果たして本当に美味しいお米かは食べてみないとわかりません。
またブログで紹介したいと思います。乞うご期待下さい。

我が家のサイクロン掃除機2012/03/05 20:17

家の掃除機の持つところが破損して、スイッチが入りにくくなりました。修理に出しても修理代が高いので、新しいのを買うことになりました。次は紙パックのいらないサイクロン掃除機がほしかった奥さんは日曜日の新聞のチラシで安いのを見つけて、ヤマダ電機に見に行くことになりました。

ヤマダに行くと、目当ての掃除機は少し大きめで重たかったです。それで他の掃除機を見ていると、三菱の掃除機が軽量の上、サイクロンということで、奥さんはこれに決めました。

機種が決まったので、ネットで価格を調べてから購入することになりました。三菱TC-EXA8Jはアマゾンで14431円と最安値ということで買いました。そして注文して次の日には届きました。早!!!

デザインもよく軽量なので奥さんも気に入っています。本体は3.1kgで全重量は4.4kgです。軽いので壁まで掃除したそうです。前の掃除機に比べて、吸引力もすごいようで、カーテンにひっついてなかなかとれなかったそうです。集じん容積が0.6Lと小さいようですが、紙パックがいらないので、経済的であると言えます。今のところ満足しています。これで家中がきれいになれば、言うことなしです。





三菱TC-EXA8J
吸引仕事率 550W
運転音 65dB~60dB
集じん容器 0.6L
質量 4.4kg

手作り餃子2012/03/04 21:10

晩御飯を何にするかはスーパーにいってからの相談です。おいしそうなものがあれば、決まりですが、ない場合はひらめきでメニューが決まります。でも最近テレビで見た料理番組のメニューからヒントになることが多いです。この頃料理をすることがめっきり減りました。仕事も一段落して料理を作りたくなりました。

餃子は一時凝っていたことがあります。材料は豚肉ミンチ150gにキャベツ4分の1、にら1束です。餃子の皮は市販のもので50枚です。チューブのショウガとにんにく少々、塩コショウです。

キャベツやにらを細かくみじん切りにします。豚肉ミンチを入れそれと混ぜます。ショウガやニンニク、
塩コショウでお好みに味付けをします。野菜と豚ミンチが均等に混じり合えばOKです。

具を餃子の皮に入れ、包みます。50個の餃子が完成しました。  


ホットプレートに並べ、餃子の上に水をかけ蓋をして蒸し焼きにします。音が聞こえなくなったら出来上がりです。香りづけでゴマ油を入れて出来上がりです。


モチモチの皮にパリパリのの食感、野菜たっぷりのヘルシー餃子ができました。一人で30個ほど食べました。また具材をかえて作ってみましょう。久しぶりに作って楽しかったですね。



サイクリンググローブにどう?2012/03/04 09:01

カインズホームに行った時に補強付きグリップ手袋を見つけました。サイクリンググローブに使えそうに思いました。それも398円とお安いです。色もオレンジ色でかっこよく見えました。これは買いです。

冬は毛糸の手袋でいいのですが、これから暖かくなると、専用の手袋がほしくなります。専用のものになると数千円になります。今まで使っていたのはバーゲンで500円位で購入しました。


色はオレンジ色で鮮やかです。黒いところはポリウレタンでのびちじみします。オレンジ色の部分は布地です。うたい文句は優れた通気性と抜群のグリップ力となっています。手首のところはマジックテープで留めるようになっています。縫製はしっかりしています。

サイクリング時にどうかは使ってみないとわかりませんが、値段も安いので試しに買うことにしました。1年使えれば、元はとれるでしょう。今年は何回行けるかな。ここ2年は本当に仕事が忙しく、自分の時間がありませんでした。てきぱきと仕事を終え、休日はフリーにしよう。今年は遊ぶぞ~!!!

KuRoTo
補強付きグリップ手袋 398円
サイズ:幅104x長さ225x厚さ0.5mm
材 質:手のひら部 ポリウレタン
     本体 ポリエステル、綿、ポリウレタン