帰る前にウポポイ2023/10/13 23:52

国立アイヌ民族博物館があるウポポイに帰る前に行きました。飛行機の時間が4時でしたが、ドキドキしながら札幌からウポポイのある白老町までいきました。


国立アイヌ民族博物館は予約が必要と思ってあきらめていましたが、今は予約がなくても入れるそうです。ただ修学旅行生が多く混雑していました。


博物館の外はアイヌの村や伝統工芸の実演が見られました。


冬は家の中で囲炉裏があっても寒かっただろうと思います。過酷な生活が想像できます。


ウポポイから新千歳空港は少しあるので、ここでランチをとりました。

行者ニンニクそば890円は妻が食べました。きのこも入っておいしかったです。


私は行者ニンニクうどん890円。


今回の北海道旅行は天気に恵まれました。朝夕は気温が下がり寒かったですが、日中は暑かったです。今度は十勝、釧路方面でしょうか。まだ元気でおれるでしょうか?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yumesake.asablo.jp/blog/2023/10/13/9643310/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。