ユニクロのCM曲にうっとり2011/12/28 10:14

テレビのコマーシャルにあっと驚かされることや直接商品購入につながるものがあります。CM曲でなかなか音楽の興味のないおっさん世代もCDを買ったり、レンタル店に足を運ぶ機会となります。

昔はテレビの歌番組や街中で曲が流れ、時代を感じさせる歌を肌で感じることがありました。この頃テレビを見ることも少なくなり、何が流行っているのかもわからなくなりました。

通勤中にFMも聞かなくなったので、昔の曲ばかり聞いています。それもユーチューブの動画をMP3に変換してただで聞いています。ますます、お金を出して聞かなくなった今日この頃です。

ユニクロのCMはいつも目をひきます。シンプルな構成ですが、直接商品購入のきっかけになります。価格が安いので、消費行動に出ますし、奥さんが反対することもほとんどありません。

この頃服は、ユニクロかモンベルです。通勤服もアウトドアにも着ています。そして物は百均、高いものを買うのは、価格コムで調べ、アマゾンで売っていたらすぐ注文します。本もほとんどアマゾンで買っています。てあかのついた書店で買う気にはなりません。 

そんな私がユニクロの商品より大塚寧々と田辺誠一夫婦の出てくるCM曲にひかれてしまいました。ゆったりと流れるトランペット。よきアメリカの時代を感じさせる懐かしい感じのジャズです。
http://www.youtube.com/watch?v=eEQOxmmjA8M


早速ネットで調べると、CMのために書かれたオリジナルということでした。驚きです。CDがあれば買いたいですね。ブログの説明では、澤田かおりさんという若い歌手が作られた曲だそうです。才能ありますね。疲れた体を癒されそうな曲です。自分で編集してとりあえず毎日聞いてみましょう。

早く発売されたらいいのに。ぜひ買いたいです。この方はジャズのアルバムを作られたらいいと思います。注目株です。みなさんも聞いてみたら、いかがでしょうか。あくせく働く自分を笑ってしまいそうです。



UNIQLO(ファーストリテイリング) MICRO FLEECE SET(マイクロフリースセット)
冬の家族服篇

曲名
オリジナル

アーティスト名
澤田かおり (作曲)

澤田かおり
★プロフィール

1985年8月17日アメリカ・シアトルにて生まれ、東京都杉並区育ちのシンガーソングライター。自身のオリジナル楽曲の制作及びライブ活動に力を入れる他、アーティストへの楽曲提供・参加(AI、中孝介、柴咲コウなど)、数々のレコーディング(午後の紅茶テレビCMなど)に参加。2010年9月~11月、劇団四季『55ステップス』にキーボードコンダクターとして参加

http://ameblo.jp/kaorisawadamusic/
http://kyokutan.jp/music.php?dataId=26686&kyokutan=%B6%CA%CC%BE%C3%...

 

コメント

_ まりちゃん ― 2011/12/30 10:42

教えて頂き、ありがとうございます!息子が部活でトランペットをやっているので、最近やけにペットの音に敏感?になり、CMで聴いて、なんかおしゃれな曲だな~誰?と気になっていました。ホントにウットリです。エリックさんが吹いているのかな、と勝手に思ったり。奏者はどなたなんでしょうか?

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yumesake.asablo.jp/blog/2011/12/28/6266636/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。