久しぶりにキャンプ2023/11/01 22:10

天気がいいのでキャンプに行くことにしました。20年以上前のモンベルのタープもまだ健在です。年をとって、昔使っていたものにいとしさを感じるのはどういうことでしょうか。自分の身に置き換えて考えるのかもしれません。よう頑張っているな!まだまだこれから!とでも・・・。

あっ、1kg以下の折り畳み椅子ももってきました。大事にして使わん過ぎて古くなってしまうという性分があります。老い先短い身、どんどん使っていきましょう。


やっぱりお気に入りは焼き鳥です。店の焼き鳥よりおいしいです。塊のとり肉をキッチンバサミで
切り、串にネギと鶏にくをさします。塩コショウだけで臭みもなくジューシーに仕上がります。


久しぶりに焼くぞ!期待は増すばかりです。火のまわりが弱い?いつもより焼くのに時間が・・。


やっと焼き鳥ができました。しかしカリッと焼けていない。炭の火力が弱かったようです。この原因は本当の炭でなく、炭を固めた加工品でした。やっぱりいつもの炭でないと本来の焼き鳥はできません。まあしゃあない。この年での失敗はまた進化の途上です。大袈裟か?これも良し!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yumesake.asablo.jp/blog/2023/11/01/9663131/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。