箕面キューズモールまで2016/09/27 17:51

新車を買うと気分がハイになるのでしょう。出不精の夫婦が天気がいいから「どこいこう?」ということになります。今日も練習がてら箕面キューズモールに行くことになりました。

イオンの火曜市は買い物客でいっぱいです。先週は台風で買い物がしにくかったというおわびで5%オフです。イオンはポイントや値引きで利益がでているんかな。株主としては心配です。

久しぶりにお昼は家族亭に行きました。家内は木の葉そば900円を注文。キノコや鴨肉が入った具だくさんのそばです。黙々と食べていたので満足したようです。まだ暑いから「ざるそばやろ・・・」


私はいつもの天ぷらと特盛そば900円です。そばがほどほどに美味しいのでお得な一品です。


イタリアのスパークリングワインとタイ産の鶏肉が安かったので、鶏肉の焼き肉をしました。イタリアのスパーリングワインはマリア ランブルスコ ビアンカというもので700円代としては甘口の飲みやすいワインでした。

タイ産の鶏肉は焼くとふっくらと柔らかいですが、鶏の旨味が少ない淡白なものでした。しっかり味をつければ美味しいと思います。普通の半値ですからまたチャレンジしましょう。


ポン酢で生バジルと一緒に食べるとちょっと贅沢な食事となりました。バジルはバッタの餌になっているので、悲惨な状態になっています。また虫よけネットをかけましょう。次は生春巻きで食べましょう。