涼しくなって音楽の秋?2016/09/13 19:12

火曜日発売の本を買いに高槻イオンに行くのが恒例になりました。涼しくなって杵屋のサービス定食も温かいうどんとなりました。今日はナスの天ぷらがのったうどんで半玉増量とさらにお得です。


家内はそばで同じ讃岐定食です。そばの天ぷらが香ばしくて美味しかったです。これで500円ですからお得です。食欲の秋は温かい麺類がやっぱりいいですね。



今日はイオンの火曜市です。人気が出てきたのかお客さんが増えてきました。卵も98円で野菜や食品がやけに安いです。夕食に398円の四種盛り刺身を買いました。火曜市は買いだめする主婦が多いためレジが混雑して時間がかかります。世の中はまだまだデフレで不景気です。えらいこっちゃ。

あさってはGGデーでまたイオンに買い物です。なかなか買い物の予定があって忙しいです。

家の中も過ごしやすくなり、シンセサイザーを持ち出し久々の練習です。思うように指が動きませんが、QY20の伴奏をバックにひけば、スター気分です。あまりの熱演で?汗びっしょりになりました。


新曲をQY20に入れようとしましたが、使い方がわからず、マニュアルを見ながら、パターン、コードを
順番に入力しました。自分で楽器を難なく演奏できる人がうらやましいです。楽譜に沿って打ち込む作業は時間がかかりなかなかの苦行です。完成したものを聞くと何かずれている感じです。

あれ、もう一度打ち直しです。カラオケ風の音楽まであと少し。音楽の秋を何とか楽しみましょう。