今日は焼き肉だ!2016/09/21 18:06

愛車の廃車が近づいているので桂川イオンに行きました。イベントがないのでイオンモールは空いていました。ゆっくりと買い物をするには感謝デー等を避けるのがいいのですが、ちょっとでも得なら・・。

ランチは有喜屋でそばを食べました。私はいつもの天丼セットです。券があるので大盛りにしました。
家族亭に比べて細麺で量は大盛りと言っても少ないです。手打ちそばですが、よくわかりません。
天ぷらも家族亭のほうが美味しいように思います。貧乏人の口でしょうか。お得感は少ないです。


家内はんなり定食です。生ゆば、ゴマ豆腐、そば寿司、かけそば?ボリュームはあるけど、家内はだまって食べていました。味は普通だったのでしょう。十割そばは美味しいとうるさかったですから。


新しいホットプレート(ドウシシャDHP-1401)で今日は焼き肉です。歳をとると牛肉はちょっとヘビーでさけていました。タスマニアビーフのはねしたのステーキを少しだけ買いました。安物のホットプレートですが、しっかり焼けてカリッと下仕上がりになりました。波型のプレートのためか煙が少なかったです。濃厚な牛肉独特の旨味がはっきりとわかりました。なかなか美味しく焼けました。


脂でギトギトにならずに焼けました。合間にバジルを食べたので、口の中がさっぱりしたこともありました。これなら牛肉の焼き肉も食べられそうです。またチャレンジしましょう。