試運転 京都桂川イオンまで2016/09/26 21:39

新車パッソモーダのブレーキ、ハンドル、アクセルに違和感があるので、京都桂川イオンまで車を走らせました。トヨタはガソリンを半分しか入れてないので、安売りのベストプライスで満タンにしました。


やっぱりブレーキの踏み加減がランクスとずいぶん違い、遊びがなく固い感じです。ハンドルがふにゃふにゅやで軽いのが何とも落ち着きません。高速になったときはハンドルが重くなるのかな?

窓が大きくなり視界は良くなりました。助手席の家内は新車の匂いは苦手ですが、ご機嫌です。

燃費をよくするためにアイドリングストップが作動します。古い人間にとってはわかっていてもエンストと思い慌ててしまいます。坂道はまだ怖いので、スイッチを切ってしまいます。エアコンがきかなくなるので、車内は快適ではなく夏場は使えないと実感しました。燃費は20km以上いくかな?

イオンは親子連れでいっぱいでした。多分、子供は運動会の代休でお休みかと思います。

フードコートの寿司やで漬けマグロ丼と稲庭うどん600円を食べました。大盛りもできるので、フードコートの競争も激しいのでしょう。山芋とわさび、卵、酢飯を混ぜて食べると、まろやかで美味しかったです。漬けマグロ、オクラと一緒に食べるとさらに美味しくいただけました。お得感がいっぱいです。


駐車場にもどり、運転しようとするとサイドブレーキのペダルがわからず、もたもたしていると家内に呆れられてしまいました。歳をとると新しいものになかなか対応できない身体です。

車に早く慣れるために、明日も遠くまで買い物に出かけましょう。