大阪歴史博物館2022/10/19 14:56

大阪歴史博物館は難波宮跡から出土したものが展示されています。10階の古代エリアでは大極殿の一部が再現されています。古代の刀剣展があったので行きました。本物の古代の剣の細かい細工には驚かされました。古代エリアと刀剣展がよかったです。地下鉄谷町4丁目からすぐです。




大阪歴史博物館のレストランから大阪城が見えると思っていましたが、残念ながら1階でした。
お店の人にここはレストランですが、(わかってます?)と言われたときは驚きましたが、ここで食べることにしました。一般の人は食べへんのかな?中はきれいで、客は私一人でした。

今日のおすすめサバのトマトソースパスタサラダ付き1000円を頼みました。美味しかったです。


大阪歴史博物館と大阪城の共通券が1000円でしたので、久しぶりに大阪城にも行きました。



大阪城は外国人や修学旅行生でにぎわっていました。私は名城スタンプだけ押して満足でした。
夏のように暑い一日でしたが、密度の高い一日となりました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yumesake.asablo.jp/blog/2022/10/19/9537986/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。