一人でバーべキュー場2022/10/13 14:11

9月に4回目のワクチンを打って、旅行に行きたいのはやまやまのですが、なかなか夫婦の意見が合いません。沖縄?と言うと雨が降る。北海道?と言えば寒い。ANAもJALも優待券が使えません。

一人で好きなところに行くしかありません。一人旅。恨まれそうなので実現できていません。日帰りか

ということでいつものように島本町のバーベキュー場に行きました。チキンをスキレットで焼くだけです。蓋をするのでふっくらします。古いカセットボンベがあるので、炭の焼き鳥は我慢です。


チキンだけではお腹がすくので、鶏肉少しともやし、コンソメ味のポテトチップを入れてスープを作りました。ちょっと味が薄いので、塩コショウすると十分美味しくなりました。


朝から料理を作り、片付けをして、コーヒーを飲むとお昼を過ぎてしまいます。ラジオをききながら、
ビール片手に、熱々の料理を食べれば、十分幸せな気分になります。旅行行かんでもいいかな。