ワクチン打ってアクティブに2022/10/01 16:32

4回目のワクチンを打ったので、そろそろ外に出ようと思います。コロナも収束して公園の規制もなくなりました。いつもの無料のBBQ場に行きました。土曜日なので多いかと思いましたが、土曜日だというのに私一人だけでした。わかっていましたが、火の利用ができるか係員に確認しました。もうOKだと。


古いガスボンベがたくさんあります。炭を使って焼き鳥をしたいのですが、まずはガスボンベの消化です。100均で買った愛用のスキレットでジャガイモを丸ごと焼こうと思いましたが時間がかかりました。
ガスボンベを消費するにはちょうど良かったですが、固いまま食べることになりました。でもうまい。


次にソーセージをゆでることにしました。沸騰しないお湯で3分半湯がくそうです。大丈夫?と思いましたが、なんとプリプリでジューシーではありませんか。ソーセージは湯がくのが1番だと納得しました。


ノンアルコールビールを飲んで久しぶりのキャンプですっきりしました。毎週行きましょう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yumesake.asablo.jp/blog/2022/10/01/9532285/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。