夢庵再び2018/05/07 15:42

ゴールデンウィークはどこも混雑しているので、近所だけで過ごしていました。カヌーに行きたいものの、天気とにらめっこです。天気がよくても強風なら波が高く危険です。うまくいかん。

混雑のきらいな家内ですが、どこにも連れて行かないのも無言のプレッシャーを感じてしまいます。
今日は雨がひどいということでしたが、すかいらーくグループの一つ夢庵に行くことにしました。

雨も少なく摂津富田の夢庵に到着。11時過ぎにもう数組のお客さんが入っていました。大きな店なのでまだゆとりがあります。となりのお客の話し声を気にしなくてすみます。静かなのが落ち着きます。


株主優待券があるので、春のフェアの料理にしようと思いましたが、日ごろの癖で家内は選べる夢庵ランチ(ドリンクバー付き)1079円がお得と言い出し、海鮮丼と温かいうどんを選びました。


私はネギトロ丼とうどんにしました。麺の種類、温冷も選べるみたいです。夫婦で納得のお味でした。


全部で2158円でしたが、優待券2000円と158円でした。使いごたえがありますね。株価も買値に近づいてきました。このまま株主優待を維持してくれれば、ずっと持っていましょう。

会計時、ポスターを発見。60歳以上は5%引きのプラチナパスポートというものがあるそうです。何じゃこれ。これ見せたら、今日は50円でよかったことになります。ひどい。申し訳ない。でも使うで!


すかいらーくに行ってみんなで食べましょう。季節もよくなり株価もうなぎのぼりかな。