そば太鼓亭で新そば2015/12/09 21:48

カインズに新しいリコリコワインを買いに行ったので、そば太鼓亭でランチ。家内はここが気に入っています。私は丸亀のうどんがいいですが・・・。11時半を過ぎていましたが、ガラガラ、大丈夫?
 

家内は梅おろしそば480円。値段の割に高そうに見えました。「新そば始めました」ということでいつもよりこしがありました。そば自体の味があったようです。「美味しい」と言って食べておりました。


私はいつもの盛りそば大500円です。そばつゆの中に天かすやごまを入れると、しっかり味がついて美味しいです。もりそばなのにもみのりがついているので不思議です。「ざるそばとちゃうの?」とつっこんでくる家内です。もりそばはざるそばよりお得なイメージがあります。調べてみましょう。


夫婦二人で1000円以下ならお安いです。買い物に行ったら、ランチをするのがお楽しみです。
お金は上手に使いましょう。まだ年金が出ていない身です。来年からはやっと支給されそうです。
年金もあと10年ぐらいと思っています。続けるためにはもっと景気がよくならないとだめですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yumesake.asablo.jp/blog/2015/12/09/7943078/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。