秋の近江八幡・八幡堀2015/12/03 20:43

新しいカーナビの実力を見るために近江八幡に行きました。NHK「あさがきた」のロケ地になったこともあり、また見に行きたくなりました。平日ということもあり観光客も少なく空いていました。


八幡堀沿いの紅葉は青空に映えてきれいでした。


時代劇でよくつかわれる景色です。ドラマや映画を見ているとすぐわかります。映画の撮影しているところを夫婦で見てみたいものです。エキストラでも出たいですね。面白そうです。


日牟禮八幡宮の前にある白雲館は観光案内所です。映画のロケシーンが飾ってあります。「あさがきた」の写真をもっとはってあるかと思いましたが、案外少なかったです。それを見に来たのに・・・。
ロケシーンの写真やスターのサインが飾っています。撮影のときはスターの控室になるのでしょう。


お昼は八幡堀沿いの千成屋で近江牛の牛丼(1250円)を食べました。赤こんにゃくを切りぬいたひょうたんがオシャレでした。しっかりした味付けで、近江牛の旨味がよくわかりました。


半日ゆっくりと近江八幡の観光を楽しみました。暖かく、歩くと汗ばむくらいの陽気でした。
一万円のカーナビもなかなか使えそうなので、また遠出にいきましょう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yumesake.asablo.jp/blog/2015/12/03/7934874/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。