新しい カ-ナビ AID MK7WB2015/12/01 20:19

我が家の車はなかなか調子がよく長く乗っています。ところが突然カーナビがおかしくなってしまいました。現在位置が正しく表示せず、勝手に知らないところに移動していきます。これでは迷子になってしまって遠出ができません。新しい車を買えばいいのですが、まだ手放す気持ちになりません。

そこで安いカーナビを買うことにしました。1万円位のものをアマゾンでさがしました。

どこのメーカーかわからないジャンク物のカーナビですが、口コミでまだましだったので、AID MK7wB11800円を買いました。

シガレットに差し込むので、ドライブレコーダーカメラと二つになってしまいます。まあ低電力なので
大丈夫ということでつなぎました。本体のスピーカーから音がでるので、割れています。仕方ない。


取り締まり区間に入ると、警告音が出てびっくりします。「安全運転してください!」まあつかまらなくて
いいかな。画面は7インチで純正のものより見やすくなりました。地図は3年間更新無料ということですが昨年できた桂川イオンがでてきません。2015年10月版でしたが、載っていません。おかしいね。

カーナビとしての最低の機能はあるようなので、しばらくはこれを使ってみましょう。1万円ほどでテレビもついて音楽や写真、動画もみれるので、車だけでなく旅行にももって行けそうです。


AID7インチポータブルナビゲーションカーナビポータブルナビオービス警告ストリートマップ動画音楽写真ワンセグ12V24V MK7wB11800円


  • ◆地図更新が3年間無料 ◆オープンストリートマップ(OSM)最新地図 ◆一方通行表示対応 ◆家庭内でも持運びも可能な3電源対応 ◆音楽、動画、写真再生機能 ◆ワンセグチューナー内蔵 ◆車のエンジンキー連動のACC機能搭載 ◆薄型コンパクトな一体型GPS内蔵
  • ●トラックにも対応、12V-24V電源 ●ディスプレイ:タッチパネル7型 TFT LCD ●表示解像度:WVGA 800×480 ●OS:WindowsCE6.0 ●メモリー:4GB内蔵(地図データ専用) ●GPS GPSアンテナ内蔵 ●TV ワンセグチューナー内蔵 ●拡張スロット:microSD/SDHCカード(16GBまで) ●内蔵バッテリー:充電式リチウムバッテリー
  • ●音楽再生フォーマット:MP3/WMA ●写真表示フォーマット:JPEG/BMP ●駆動電圧 本体:DC5V ●シガーライターアダプター(DC12V-24V定格) ●付属品:吸着式スタンド/クレイドル/丸形トレイ/シガーライターアダプター/取扱説明書×2(本体操作、ナビソフト用)
  • 【仕様】 ・ディスプレイ:タッチパネル仕様7インチ TFT LCD ・本体重量:290g ・製品寸法:178mm×113mm×14mm(L×H×D) ・内蔵バッテリー:充電式リチウムバッテリー 1100mAh
  • 【付属品】 ・吸着式スタンド ・クレイドル ・丸形トレイ ・シガーライターアダプター ・取扱説明書×2(保証書)