株主優待トリドール2015/12/16 19:57

春に丸亀製麺の株100株を買い、株主優待券2000円をゲットしようと思いました。一株1500円程度だったので、株主優待券の権利が確定したらすぐ売ろうと思っていました。権利は確定しましたが、
その後暴騰、2100円を超しました。6万円位の利益が出たことになります。優待30冊分ですか・・・。

例年は11月末に送って来るようですが、今年は遅く12月10に日に2000円分送ってきました。1回何枚でも使えるそうです。来年の12月31日まで使えます。早速、贅沢しに行きました。


家内は「好きなもの食べていいよ」と言うのにきつねうどん420円。この頃体重をきにしているので、控えめです。固いと言っていた麺もこの頃柔らかく食べやすくなりました。


私も贅沢せずにいつものぶっかけ大390円。二人で810円。株主優待券は800円だけしか使いませんでした。何とも貧乏くさい夫婦です。せっかく今日は贅沢しようと思ったのに・・・。やっぱり無理か。


丸亀製麺は高騰したかと思うと下げますので、また安くなったら買いましょう。今度は我慢して持ち続けましょう。今日またキリンビールを買いました。1698円は少し高いですが、今月権利確定になるので無理して買いました。その後いったん下がり、終値は1727円。良かった!まだまだ株初心者の我が身としてはいつもドキドキです。食品株は突然高騰することがあるので、しばらく様子をみましょう。

家内は株価が上がるより、株主優待が送ってくる方を喜ぶのでまた何か買いましょう。