歯の定期健診2023/12/11 16:41

歯も3か月に1回健診をうけ歯垢をとるだけで30分はかかります。鼻炎で鼻がいつもつまっている私にとっては命がけです。行く前に薬を飲み、診療前に鼻炎スプレーをします。

ジェット水流で歯垢をとるのですが、口の中に水が溜まってくると呼吸ができなくなる恐怖で体が固くなります。日頃、口呼吸ばかりしているわが身には耐えがたい時間です。

よく頑張りました。ガストでささやかな昼飲みです。クーポンや優待券使い、50円ほどの贅沢です。夕食を考えると、ガンガン飲むわけにいかないのです。悲しい身の上です。


それでもないよりましで、ちょっとしたご褒美です。無事、また3か月後に受診となりました。