居酒屋で北海の味2023/10/10 23:06

札幌第一日目の夜はすすきのの居酒屋にしました。すすきのから少し離れた居酒屋遊ぜんに行きました。食べログで予約してから行きました。並ぶのが嫌いな妻ですから。

写真で見るよりこじんまりとしたお店でした。本当に地元の居酒屋さんに来た雰囲気でした。お刺身はるいべ、いか等の北海道入っていました。地のものが一番です。


私の好きな生ガキをいただきました。思っていたより小ぶりであっさりしていました。


じゃがバターはやっぱりおいしいです。


ラーメンサラダはご当地もの。おなかがいっぱいになるサラダです。


これといったものはありませんでしたが、地のものをたくさん食べて満足です。

しかしまだ食べれそうなので、小樽ビールとおにぎりを買いました。旅行に来ると食欲旺盛な私です。日頃の節約志向が解放されます。世の中のお金が回りますように。


明日は旭川動物園に行きましょう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yumesake.asablo.jp/blog/2023/10/10/9659550/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。