JALで北海道旅行2023/10/10 09:48

遠距離はANAプレミアシートと思っていましたが、なかなか値段が高くて今回はあきらめました。ANAには2人席が少なく、JALのJシートにすることにしました。ちょっと広めです。

スマホの搭乗券が読み取れず、プリントアウトした搭乗券で何とか入れました。スマホの画面が真っ黒になり何も見えなくなりました。スマホの搭乗券は危険です。パニックです。

食事はついていないので、天むすと鰻巻を買いました。飛行機代、食事代は安上がりとなりました。 プレミアシートなら至れり尽くせりで妻もご機嫌ですが…、これもよし。
 

夫婦で分けて食べることにしました。しかし、周りの人は誰も食べていませんでした。そうかな?空弁がたくさんあると期待していましたが、種類はありませんでした。


意外に天むすも鰻巻もおいしかったです。北海道ではおいしいものをたくさんたべるぞ!

高級ホテルが半額2023/10/10 21:14

最近うわさのbooking.comで予約してしまいました。高級ホテルが半額で泊まれるということで予約してしまいました。事前決済なので不安はつきませんでした。

フロントでスムーズにチェックインができ、ほっとしました。デラックスツイン朝食付き6400円で40㎡あります。シャワー室、トイレ、バスが別です。何ということでしょう?

プレミアホテルTUBAKI 札幌はすすきのまで徒歩15分、豊平川沿いに立っています。
たまたま期間限定プランで半額になっていました。朝食が楽しみです。
 



今夜はすすきのの居酒屋で北海道郷土料理を食べます。楽しみです。

居酒屋で北海の味2023/10/10 23:06

札幌第一日目の夜はすすきのの居酒屋にしました。すすきのから少し離れた居酒屋遊ぜんに行きました。食べログで予約してから行きました。並ぶのが嫌いな妻ですから。

写真で見るよりこじんまりとしたお店でした。本当に地元の居酒屋さんに来た雰囲気でした。お刺身はるいべ、いか等の北海道入っていました。地のものが一番です。


私の好きな生ガキをいただきました。思っていたより小ぶりであっさりしていました。


じゃがバターはやっぱりおいしいです。


ラーメンサラダはご当地もの。おなかがいっぱいになるサラダです。


これといったものはありませんでしたが、地のものをたくさん食べて満足です。

しかしまだ食べれそうなので、小樽ビールとおにぎりを買いました。旅行に来ると食欲旺盛な私です。日頃の節約志向が解放されます。世の中のお金が回りますように。


明日は旭川動物園に行きましょう。