ハンバーガー食べて散歩へ2017/06/09 14:11

ダイコクドラッグで薬を買ったら、マクドのクーポン券をもらいました。ダブルチーズバーガー320円が270円になり、フライドポテトS150円が0円になるクーポンでした。お昼は夫婦でマクドとなりました。

久しぶりのマクドで期待していましたが、パンがパサパサで、ハンバーグも肉のうまみがありませんでした。フライドポテトは量も多く、美味しかったです。マクドの業績も厳しいでしょうね。


このところ運動不足で下腹が気になってきていました。これはまずいということで、摂津峡まで歩くことにしました。プランターのキュウリも大きくなってきました。これは太くなってもらいたいものです。


近くの高槻インターがだいぶできてきました。待ち遠しいです。琵琶湖が近くなります。

散歩の途中に新しい看板を見つけました。摂津峡入り口あたりにある三好山は戦国時代芥川山城があったそうです。小さな山城と思っていましたが、看板を見ると山全体が巨大なお城だったようです。
復元したら、高槻の新しい名所になることまちがいないでしょう。整備されることを願います。


摂津峡の芥川に鳥たちがのんびり水あびをしていました。親ガモが10羽の子ガモを注意深く見守っています。1羽でも遅れると、そばまで行って待っています。10羽がそろうと距離を置いて見ています。最近はひどい親が多いですが、人間も親ガモの愛情深さを見習うべきでしょう。可愛かったね。


親子のカモに癒されて、摂津峡から帰ってきました。3時間歩いて19000歩でした。身体はぐったりでしたが、気持ちは良かったです。1日中パソコンをさわるのはほどほどにして、外へ出かけましょう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yumesake.asablo.jp/blog/2017/06/09/8590980/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。