涙の豊岡から京の味2016/03/03 13:35

豊岡は水曜日はお休みということを骨身に染みたわが身です。豊岡鞄を堪能できず、美味しいものも食べられず、悲しみにくれた豊岡旅行でした。かにずしが失敗だったので、京都駅で駅弁を買うことに

山陰線のホーム近くの駅弁の店では売り切れも多く、京都駅を出ることにしました。もう外で食べようかと思いましたが、伊勢丹のデパ地下を発見。7時も過ぎていたので、タイムセールでした。

家内は少なめの葵というお弁当。200円引きでしたので、500以下になりました。それでもタケノコやゆばも入り、味付けも上品で美味しかったようです。


私は八坂というお弁当です。いろいろな具材が入り、彩の良いお弁当です。京の伝統のゆばやタケノコ、えび、魚と食べるのが楽しみになるお弁当です。これも200円引きで1000円ほどになりました。


とくにご飯が美味しかったです。しっかり味のついたおかずとご飯を一緒に食べると幸せな気分となりました。お疲れの豊岡旅行でしたが、熱燗を飲みながら京料理を楽しみました。やっと気分がよくなりました。次は沖縄旅行が待っていますが、気分良く過ごせるように祈りましょう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yumesake.asablo.jp/blog/2016/03/03/8037265/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。