美浜アメリカンビレッジ2016/03/16 21:50

座喜味城跡から那覇に帰る途中の美浜アメリカンビレッジでランチすることにしました。昨年は水族館に行く途中でトイレ休憩できましたが、素通りしていました。

アメリカ風のお店がならんでいます。アメリカンビーフかハンバーガーをがっつり食べようかと思いましたが、結局あっさりしたものを食べようということにしました。

カフェレストランデボズガーデンはカントリー調の店内です。中は空いていて静かに食べられました。



1000円程度のランチセットは料理にサラダ、ポタージュスープ、飲み物がついてお得でした。


お店の雰囲気と違って、パスタもおしゃれに盛り付けていました。味もまあまあ。


バーベキューチキンはカリカリによく焼け甘めのバーベキューソースは美味しかったです。


あまり期待していませんでしたが、お値段、味と満足しました。

そして店を出てすぐ、大きな財布を拾いました。どうしようー。大金が入っていたら大変。でも派出所に
行って事情聴取。財布は東京の学生のものでした。面倒なので、礼金は辞退いたしました。

時間をとられましたが、いいことしたので、またいいことがあるかな。

美浜アメリカンビレッジ
沖縄県中頭郡北谷町字美浜16-2
駐車場無料

沖縄の味 わたんじ通堂町2016/03/16 21:57

沖縄に行く前に調べた旭橋の蔵土は満席で入れませんでした。おしゃれな店で入りたかったね。

そこで2軒目は同じ旭橋にあるわたじん通堂町というお店に行きました。沖縄の民家風居酒屋です。
開店時間早々にお店に入りました。ここも人気店の一つだということで楽しみでした。


突き出しは揚げたソーセージとかぼちゃ。箸袋がかわいかったです。


刺身は適当に盛り合わせにしてもらいました。沖縄の魚はみんな新鮮で美味しいですね。


玉ねぎのサラダ。新玉?は美味しいね。


厚切りベーコンは肉厚でボリュームがありました。脂身が多かったですが、美味しかったですよ。


店長さんが気さくに話しかけてくれました。近々結婚されるそうです。伝統の沖縄の衣装をつけて結婚式をあげられということでした。イケメン店長さんだったので、お嫁さんもきっと沖縄美人と思います。

沖縄の人と話ができて、旅行気分になりました。末永くお幸せに。

焼きわさび枝豆、ソーメンチャンプル、生ビール4杯、日本酒1合、しめて6970円は安かったですね。

わたんじ通堂町
那覇市泉崎1-7-19
旭橋駅から5分
098-861-8753
5時半~25時