改良エココプター2011/08/10 14:32

エココプターはエアコンの下に貼り付けて固定しています。リビングのエアコンは送付口が開いたままになっていたので、クリップや洗濯ばさみで挟めました。和室にあるエアコンjは送風口が開閉するのでクリップで留められません。風車を固定する台を針金ハンガーで作りました。エアコンに透明テープで貼りました。同色のプラスチックの板でも貼れば、見栄えは良くなるでしょう。

改良エココプター


ゼムピンで完璧な風車の軸受けができました。針金ハンガーに取り付けやすい部分も作りました。
取り付けは輪ゴムや針金で留めました。家で使う分には問題ありません。



針金ハンガーに固定しましたが、回るので、竹串の端切れを差し込み完全に固定されました。ビニールテープで巻いた方がしっかり固定できると思います。やっと満足できるものができました。

これからは、エココプターではなく、エアコプターとしましょうか。効果がわかりませんが、家のインテリアのように回っています。なかなか涼しい雰囲気をかもし出しています。これで、実験は終了です。

真夏のテニス2011/08/10 15:04

休みなので夫婦で久しぶりにテニスをしました。高槻に住んでよく芥川緑地テニスコートでテニスをしました。横にはアクアピアという水生動物の水族館があります。またプールもできたので夏はにぎやかです。プールからずっとFM放送が流れています。(やかましい!)

朝の9時ということで、誰もしていません。予約状況見たときは平日のこの1時間しかあいていませんでした。インターネットでだれかが全部押さえているのでしょうか。2面しかありませんが、隣はあいていました。10時過ぎても誰もきません。使わなかったら、キャンセルしといてほしいですね。

テニスコートの横はプールのウオータースライダーが来ています。だれも滑っていません。


ここは横でバーベキューや料理ができるコーナーがあるので、テニスをした仲間と一緒にバーベキューをしたいと思ってもなかなか予約がとれません。秋になったら、予約をしてみましょう。
朝というのに炎天下の中、実質30分ほどでやめ、帰りました。1時間を超えたので駐車代は200円、テニスコート代は1時間500円でした。5,6年ぶりでしたが、何とかまだ打てました。ちょっとがんばってみましょうか。一緒に楽しくテニスのできる仲間を呼びましょうか。