美ら海水族館・古宇利島2023/05/16 16:01

美ら海水族館は何度か行っていますが、近くに古宇利島もあるので、沖縄に来たなら行くべきでしょう。那覇から高速を使って2時間半かかります。アップダウンの多い高速道路は疲れます。運転には不安がありますが、やるしかないです。人生あと少しですから。

天気が良かったので、水族館下の浜辺も水が澄んでいてきれいでした。


本島から古宇利島まで続く長い橋はドライブするには気持ちがいいです。初めて浜辺におりましたが
とてもきれいでした。


道の駅ができていたので、腹が減った妻のために沖縄そばを食べました。私はあんまり好きではありません。麺が団子で出汁が動物系なので苦手です。 ここは意外にさっぱりしたおあじでした。


今日は美ら海だけで1日終わりましたが、天気に恵まれ、無事にホテルに帰ってこれました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yumesake.asablo.jp/blog/2023/05/16/9595624/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。