丸亀製麺エビ天玉子あんかけ2022/12/16 16:29

季節に体が合わず体調が今一つです。ちょっと散歩がてら大塚の丸亀製麺まで歩くことにしました。

今お勧めはエビ天玉子あんかけうどんです。寒い季節にはやっぱりあんかけうどんです。
エビ天はいつものようにふにゃふにゃです。もうちょっといい海老にしてほしいですね。大で810円はなかなかなうどんです。丸亀もうどんの他に天ぷらやおにぎりを入れるとなかなかの値段になります。


株主優待券を使っているので、実際は310円だけですが、丸亀も単価が高くなりました。

さてお味は?ねぎはたっぷり、天かすも入れてさらにボリュームアップ、生姜もきかせて用意万端です。味は美味しいのですが、何か変です。さらっとした感じです。ねっとりした感じがありません。あんかけと違う。卵とじうどんです。片栗粉入れた?これであんかけというならサギです。スシローが頭によぎりました。前もうどん弁当でエビ天が入っていませんでした。ミスが多いのかな。

これが丸亀のエビ天あんかけうどんとしたら、もう一つですね。トマトカレーうどんは美味しかったですね。次回メニューを期待しいておきます。また新しい株主優待券が送られてきました。また行くで。