いつものにぎり2021/06/17 20:39

年金支給日は怪我のダメージで休養していました。財布に3000円しかないので病院の支払いは家内にまかしました。財布に必要な金額しか入れておかないのは考えものです。少しは緊急時に備えて持っておきましょう。買い物はICOCA、WONが多くなりました。コロナで現金を扱わなくなりました。

郵便局や百均に行くことを忘れ、ICOCAだけチャージして阪急高槻でお昼を買うことにしました。

定番の880円のお寿司です。家内にも人気の寿司です。


「いか、タコ入ってないやん!」 いつも食べているのにとぼけたことをいいます。美味しいもの食べに行ってもすっかり忘れています。あまりの記憶容量の少ないことに驚かされます。

ただ、昔の余計なことはよく覚えています。美味しいものを食べると機嫌がよくなるので助かります。