梅田で天ぷらまきの2020/07/09 20:30

丸亀製麺のトリドールが運営する天ぷらまきの。天六にあることは知っていましたが、株主優待の店舗案内に阪急三番街がありました。2階となっていたので、なかなかわからず探しました。

JR大阪駅からヨドバシ側の階段から阪急電車に行く構内にありました。昔とずいぶんかわりエキナカのお店が並んでいます。天ぷらまきのはビル入り口付近でした。

開店は10時半。人気店なのか行列の柵が置いてあります。本屋でプログラム言語のPythonを探すのもほどほどにやってきました。何せ株主優待券を使うのが目的。4千円分あるよ。


店内は二人ごとにアクリル板で仕切られていました。一人で来たら・・・。幸いまだいません。


ここは天ぷらを目の前で揚げてくれます。高級店のようにきれいな銅鍋です。それなのに1000円以下で食べられます。ご飯はお代わりできます。天ぷらは熱々であっさりと食べられました。


しかし、これより驚かされたのは…。中はショウガ、漬物?


中はイカの塩辛がはいっていました。イカ嫌いの私が少し食べてみると…。あれ、新鮮で美味い。


これでお代わりをしてしまいました。ビールにも合う。店員の私語がなければまた来よう!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yumesake.asablo.jp/blog/2020/07/09/9280564/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。