お見舞いに行き駅弁で2020/02/21 20:55

妹が梅田の病院で簡単な手術で入院。お互い歳をとるとあちこちがたがきます。コロナが流行っているので、病院はうるさいかと思いましたが、名前を書いてそれだけでした。

お見舞いのお菓子を食べながら、病気の話ばかりしていました。いやだね。

家に帰ってから夕食の準備は家内のため息の嵐になるので、大阪駅で駅弁を買うことにしました。

家内にはカニといくらの入った弁当。1000円以下でリーズナブルでした。文句なしです。


私は浪花名物弁当でした。タコ飯があることを見逃していました。タコの足は家内に。


歳をとったら無理は禁物です。お金で済むなら楽を選びましょう。タクシーもしんどかったら乗りましょう。疲れたら、喫茶店に入って休憩しましょう。買いたいものはあまり我慢せずに買いましょう。

質素、倹約もほどほどに・・・・。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yumesake.asablo.jp/blog/2020/02/21/9262292/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。