健康管理にスマートウオッチ2019/12/31 20:50

脳梗塞になり何とか散歩ぐらいはいけるようになりましたが、まだめまいが強く、不安な日々が続いています。車の運転もできないので、買い物が不便です。早く普通の体にもどりたいです。

手先の細かい仕事で混乱することがあります。指の動かし方がわからなくなったり、走り方がわからなかったり、やかんのふたを開けないで水をいれようとしたりと不思議な事件が続出しています。

日常の簡単な動作は普通、無意識にできているのですが、脳の損傷を受けると周辺の関連した動きが混乱をきたすようです。すべて医者にも家内にも内緒です。

コント赤信号のリーダーの渡辺さんがケーキの周りのビニールを捨てようと思ったら、ケーキをゴミ箱に捨てたというエピソードを紹介していましたが、老いというより脳梗塞の疑いがあるかもしれません。


健康管理のためスマートウオッチを購入することにしました。歩数、血圧、心拍、spO₂、睡眠時間等が計れます。高血圧の私の血圧は正確に出ません。125ですからね。そんなはずはありません。


元気な時はもういつ死んでもいいと思っていましたが、病気になり「生」への執着が強くなりました。

健康管理をきちんとしてあと少し生きていたいとおもっています。来年は元気になれ!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yumesake.asablo.jp/blog/2019/12/31/9261903/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。