高槻地震4日目 ガスト2018/06/21 15:15

昨日はガスが復旧してお風呂に入ることができました。やっと身体がさっぱりしました。まだ高槻の中心部は完全復旧していないようですが、日常がとりもどせてきたようです。

我が家はIHなので煮たき物ができるのですが、お弁当やインスタントものですませていました。近所のスーパーはどこも平常通りです。キリン堂のインスタントラーメンやレトルト食品はごっそり抜けていました。物流面の遅さが気になります。株高な企業とは思えませんね。

昨夜は余震がなかったので起きなかったのですが、異常に眠たいです。買い物も近場で済まそうと思いました。ただ弁当ではなくガストでランチすることにしました。

前回もらったクーポンがお得だったので今日は贅沢することになりました。

定番の日替わり定食499円はハンバーグでした。甘辛のたれでご飯がすすみました。



カットステーキは高いのですが、クーポンで安くなりました。肉は柔らかく自分で焼くので美味しくいただけました。家内はゆずのソースが気に入っていました。安もんではありません。



生ビールもクーポンで半額以下になり昼間から夫婦で酒盛りとなりました。美味い!

さてさて、お会計は株主優待券2000円と90円となりました。次からは優待券がカード式に
かわるようです。チケットよりカードの方が財布に入れやすくなりますね。


優待券で贅沢にランチができました。今度はじゅうじゅうカルビで焼き肉食べ放題だ。