3代目ドイターフューチュラ222018/02/23 16:14

通勤や旅行にドイターのリュックを15年以上愛用しています。安いリュックに比べて縫製がしっかりしていて丈夫で高級感があります。今のフューチュラ22は上部のファスナーが壊れただけで他はまだしっかりしています。直して使おうとしましたが、うまくいきません。思い切って買うことにしました。

あれから1年。1万近かったリュックの値段があと千円安くなればと、ひたすら待っていました。

そしてヨドバシでとうとう9040円(904ポイント)を発見。アマゾンは売りっぱなしでアフターサービスがなっていません。
「不良品なので交換して」と言ってから「お待ちください」というメールだけでほったらかしです。

電化製品や高級品はヨドバシにすることにしています。直接、文句が言えますからね。


古いリュックは2室だけでしたが、上部にスマホや小物を入れるポケットが付いています。
これは便利です。ちょっとしたものを取り出すのが楽になりました。


新しいリュックは旅行用でしばらくは保管しておきましょう。古いリュックは避難用グッズを入れて置きましょう。