岡崎グルメ 洛々2015/01/05 19:52

平安神宮から10分ぐらいのところに「洛々」があります。近くのうさぎの神社もお参りして、ジャスト11時30分につきました。また定番の刺身定食1350円かなと思っていましたが、お店の人が週替わりは
マグロのづけ丼ときつねうどんと言ったので、夫婦で同じものを注文しました。

これが1250円と少しお安くなっていたことといつもと違うものを食べたいということもありました。店もガラガラで食事が終わるまで2組の夫婦だけでした。平日は少ないので、ゆっくりできます。


定食の他にノンアルコールビール550円も注文。まだ正月ですからね。サッポロのノンアルコールビールも同じように美味しくないですが、まあ、雰囲気が大切です。これで正月気分です。


マグロのづけの上には山イモとウヅラ卵がのっていました。まあ普通ですか。そして鍋焼き風きつねうどん。京都は刻んだあげが入ったきつねうどんです。大阪の甘い大きなあげの入ったきつねうどんが
好きです。ゆばやら麩でも入れてほしいですね。これはかけうどんかな。あとひじきとお漬物。


そしてデザートに抹茶のわらび餅がついていました。食べた後、ちょっと甘いものがあるのはいいね。


味は普通ですが、店の中は落ち着いた雰囲気なのでよく利用します。有名な人気店もありますが、並んで待って、混雑した店内で食事をするのはどうも好きになれません。ここはやっぱり穴場です。

次は桜か紅葉に着た時に立ち寄りましょう。京都はほとんど知らないので、あちこち周りましょう。

平安の森ホテル「洛々」
075-761-3139

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yumesake.asablo.jp/blog/2015/01/05/7532430/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。