神戸へ徘徊第一歩2014/01/12 15:07

東急ハンズで買った革は新長田にある「神戸リザード」という会社のものでした。ネットで調べてわざわざ買いに行くことにしました。交通費を払っても安いかどうかは行ってみないとわかりませんでした。でもネットで70x100cm3500円でしたので、徘徊がてら行くことにしました。


わざわざ来たのは「鉄人28号」を見たかったからです。これがなかったら、来たかどうか ・・・。
駅前かと思っていたら、降りてすぐにはわからないビルの裏にありました。なかなか迫力ありますね。



神戸リザードはマンション2階の一室です。ドアノブに営業中の札がなければ、入れませんでした。
入ると倉庫のようなところにお店の人が二人。何しに来たのと言う感じで商売っ気なしです。

買いに来たとわかると、少し会話。大きさに合わせて切ってあげるということでした。値段がなにもないので、ロールの値段を聞くことに。「ネットでロール3500円 、見たんですが・・・」「ネットは高いよ。今日は25%引きで安いよ」とのことでした。色は少なかったですが 、3本購入しました。さて値段は。

9450円(1本3150円)の25%引きで7088円。そして「1円代は切り捨てるので7080円にします」とのことでした。何とも大雑把な感じですが、安く買えたのはよかったです。交通費が2000円ほどかかったのですから 、安くないと元がとれません。トントンなら、いいですね。


お昼は食べログで調べた焼き肉の太田家に行くことにしました。3.5は高いと言えるでしょう。高級そうで入りにくそうでしたが、入口にランチメニューが出ていたので、安心して入店しました。とにかく美味しかったです。あたりです。詳しくは次のブログで。


お腹も満足して、三宮の東急ハンズを見物に。江坂よりレザークラフトコーナーは大きかったです。
神戸リザードの同じものが3800円で売っていました。昨年より1000円以上上がっています。これも円安の関係でしょうね。物価が急に上がりそうです。何十年ぶりの元町、三宮。大阪に比べて神戸の方が都会かな。大きなビルに圧倒され、JR三ノ宮がわかりませんでした。情けないことです。

徘徊老人になるからには、しっかり道を覚えておきましょう。いまだにガラケーですので、自分の力で
目的地に行けるようにしておきましょう。現地で地図をゲットしておきましょう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yumesake.asablo.jp/blog/2014/01/12/7190238/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。