これでお正月は…木曽路2014/01/04 16:11

年末から食べすぎです。昨日はイべりコ豚の切り落としが580円(380g)をイオンで発見して大感激で、焼き肉とワイン。朝から胸やけして、胃薬を飲んでしまいました。

今日は妹と約束していたので、木曽路に行って、新年のご挨拶。母親が生きていれば、4人で食べに来ていたお店です。11時半に入りましたが、空いていました。お正月料金というのは残念です。


3人とも1番安い玉葉2800円を注文しました。平日なら2000円以下であると思います。
今日は一つずつ懐石風に持ってきていました。ごまどうふが最初にきました。まあ、小さいこと。


造りは3種(イカ、鯛、マグロ)


焼き物(白身魚、イカ)


煮物(こいも、エビ、がんも、白菜)


天ぷら(エビ、レンコン、かぼちゃ) 衣がかりっと揚げられていました。天ぷらはこれです。さとのてんぷらはふにゃふにゃでしたからね。


具のない茶碗蒸し。おかしいのとちがう。しっかり具を入れてほしいです。


大根の入った赤だし。赤だしはあんまり好きでないね。豚汁が一番好きかな。料理と合いませんが。


御飯は十六穀米を選びました。白米より味があります。


あと香の物、デザート(白玉あずき)

少し値段は高めでしたが、家族でお正月気分に浸れました。家で用意して食べるよりお手軽です。
家族ずれの団体が和室に行って行っていました。テーブル席は少人数の家族で、落ち着いて食事が
できました。お正月の贅沢は今日で終わり、明日からは普通の生活にもどりましょう。

木曽路(上新田店)
〒560-0085 大阪府豊中市上新田1-10-25
  • 050-5796-2528

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yumesake.asablo.jp/blog/2014/01/04/7177098/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。