夏の旅 ホテル白馬2012/08/17 20:17

日光の帰りに寄った白馬です。ホテル白馬は7,8年前に続けてきていました。ホテルから白馬の山々が間近に見えることから、気に入りまた来たくなりました。昔に比べて、ちょっと登山に興味がでてきたのも理由です。また白馬の雪渓や白馬八方の八方池が見たいと思っていました。

あいにく滞在中は曇っていて、なかなかはく白馬の山々見えませんでしたが、朝少しだけ見えました。


ホテルの部屋は昔と同じでした。27㎡あり、まあまあの広さです。長期滞在者ようなのか小さいキッチンがついています。電子レンジもありました。安く泊まるなら、自炊もできるようです。近くにコーポもあるので、食材も買えます。白馬駅までは10分ぐらいですので、お店もいろいろあって便利です。


昔は外でバ―べキュー、中でバイキングということでしたが、露天風呂とレストランが増築され、広くなっていました。日光もバイキングでしたので、料理はあまり期待していませんでしたが、レストランに入ってびっくりしました。一手間かけられた美味しそうな料理が30~40種ほど並べてありました。安曇野の野菜をふんだんに使った料理でした。

冬はスキー客で若者中心ですが、夏は登山目的で中高年者が多いです。魚や野菜中心のメニューは私たち歳をとったものにはありがたいです。名物料理がたくさん並び、小食の家内もプレートにたくさんとって、「美味しい」と言っては食べていました。


増築されたロビーにはゆったりとしたソファーが並べられていました。客室はシンプルな設計で、昔と同じでしたが、新しく改築されたロビーは高級感がありました。


ホテルから見える雄大な白馬の山々には感動します。朝の数時間でしたが、十分満足しました。今度は秋に来たいと夫婦で話しました。この日は栂池自然園に行きました。白馬の雪渓は見られるか?

白馬山々

ホテル白馬
長野県北安曇郡白馬村北城5470-1
TEL
0261-72-4444
FAX
0261-72-8120