夏はリュックからバックへ2011/06/12 14:50

6月になり暑くなってきました。年がら年中リュックにパソコンを入れ、家と職場を往復しています。夏でも暑くならないようにリュックの背中がメッシュになっているドイターフューチュラ28を使っています。

前もドイター-製のものを10年近く使っていました。丈夫で機能的だったので買いました。これは、ネットで1万円以下で買いました。もう2年以上使っていますが、しっかりして担ぎやすいと思います。

ただ、いくらでも入るので、必要ないものまでをたくさん詰め込みすぎてしまっていました。冬はリュックをしていると、暖かいという利点もありますが、夏にはもっと軽快に動きたいなあと思い始めました。
ドイタ-フュ-チュラ28


ドイタ―フューチュラ28 
12000円
ドイターエアコンフォート フューチュラシステム
アーチ状になった頑丈なフレームでメッシュパネルにテンションをかけて張った通気性抜群のシステムです。それほど荷物の重くならないハイキングや、コースコンディションの良い登山道での使用に適しています。
モンベルトラベルバック


トラベルポーチL
ペンやパスポート、財布や携帯電話などを機能的に収納できる多彩なポケットを備えた縦型デザインのポーチです。本体内部にはオーガナイザーポケットとキーホルダーフック付き。S・Mサイズはウエストポーチとしても使えるユニークな設計で、Lサイズのショルダーベルトには滑り止めを付けています。

仕様


【素材】330デニール・ナイロン・オックス[ウレタン・コーティング]
【重量】410g
【カラー】ブラック(BK)/ スレートブルー(STBL)/ スレートグリーン(STGN)
【サイズ】高さ33×幅24×奥行き10cm
【容量】7.0L

梅田に行ったときにモンベルでトラベル用のバックを見つけて買いました。外側に大きなポケットが3か所あり、バックをあけなくてもすぐに取り出せて、便利そうでした。電車で読む本や雑誌は後ろのポケットに入れ、手帳や携帯は前のファスナーのところに入れられます。バックの中にはペンをさすところや小物入れのポケットもついています。愛用のレッツノートも入りました。必要最低限のものが収まりました。職場で置き場所に困っていたリュックもこのバックならスマートにデスクの上に置けそうです。これから暑い夏に向かって、通勤も軽快に過ごしたいと思います。