高血圧に根昆布2011/05/07 11:00

4月に血圧が高く不調で苦しんだ1ヶ月でした。家にあった根昆布が底をつき、慌てていつも買っているスーパーに行きましたが、何と売っておらず、ネットで検索すると安い根昆布がありました。さっそく
購入しました。300g1000円(メール便160円)計1160円でした。広島からでしたが、早かったです。ソニーの顧客リスト流出事件がありましたが、ネットショッピングは便利ですね。
メール便

味はまだですが、きれいな感じです。ストレス性の高血圧ですので、関係ないのか知れませんが、毎朝、前日に水につけた根昆布のだし汁?をかかさず飲んでいます。母親も高血圧で、根昆布のだし汁?を飲んで安定していました。花粉症による睡眠不足や仕事の多忙さによる高血圧でしょうか。気休めでも安心感があり、飲んでいます。今は安定しています。塩分の取りすぎはあるかも。
根昆布

カヌーやサイクリングに行けば、すぐ直る気もします。人生、少しいい加減さも必要なのかもしれません。仕事での賢い手抜きも必要なのでしょう。職場で、東北震災支援の求人募集がありました。行きたい気持ちがありますが、まだ健康上の心配があります。1週間ぐらいならボランティア活動をしたいと思っています。何とか元気にならなくては…。さあ、ちょっと走って気分転換をしようか。