ラコリーナ近江八幡2023/09/13 21:01

車検を終えたので車は絶好調です。家の周りだけではわかりません。今日は近江八幡にあるラコリーナ近江八幡に行きました。栗東のインターの出口がかわっているので悩みました。

いつもカヌーで行っているマイアミ浜からするとかなり遠くに感じました。

ラコリーナ近江八幡はたねやのバームクーヘン工場です。いつも行列ができる菓子店です。私はバームクーヘンが嫌いなのでその味はわかりません。今度こそはと思って食べてもやっぱりまずい。
さて今回は・・・。

ここはジブリの世界のような建物があります。工場も草に覆われた建物です。中にカフェもありバームクーヘンが食べられます。しかしここでは食事ができません。何でレストラン作らんかね。


工場は作っているところが見れます。バームクーヘン以外にもたねやのお饅頭が買えます。


毛利志満で肉を食べようと思いましたが、店はしまっていました。どうゆうこと?

仕方なく近江八幡までもどり、八幡堀付近で食事をすることにしました。

ここで肉を食べるとなると千成亭になります。1階は精肉店で二階がレストランです。中国人の二つのグループがいました。にぎやかな1組と静かな1組がやけに対照的でした。

私たちはすき焼き定食を注文しました。残念ながら普通でした。妻はそこそこの値段なので贅沢できたとおもっているでしょう。知らんけど。


時代劇のロケでよく使われる八幡堀。風情があって私はすきですね。一人ならもっとゆっくりできるのですがね。


今日一日、ちょっとした旅行気分になりました。でも今日も暑かった。車の中が涼しい。