藤井君が食べたはにたん最中2022/07/21 20:46

将棋の藤井君が高槻にきたとき、おやつで食べたはにたん最中が気になっていました。はにたんは高槻のゆるキャラです。高槻市民には人気ですが、全国的には無名です。

はにたん最中は藤井君人気で一時売り切れでした。
イオン高槻でちゃっかり将棋を入れたはにたん最中が売っていました。これは買わねば。


最中のかわとあんこが別々に入っていました。あんこがてんこ盛りとなりました。


味は普通です。もっと美味しいあんこと思っていました。250円は高いな。ブームは終わりそう。

有喜屋で十割そば2022/07/21 21:10

テレビで有喜屋の店主が勲章をもらったとことが紹介されていました。桂川イオンでそばは有喜屋に
決めています。妻のお気に入りの蕎麦屋です。

いつもは二八そばと天丼のセットですが、十割そばを食べることにしました。まずはそばを塩で食べるそうそばの香りと甘みを感じたような・・・。十割というのに細く切られています。白いそばは上品です。


妻は美味しいというのですが、私は残念ながらよくわかりません。量の少ないのが物足りません。
クーポンをもらったので、今度は大盛りで食べてみましょう。グルメな私だからわかるはず?