株主優待券を使う!2022/04/12 14:22

連日ウクライナやコロナで気分が盛り上がりません。平和な生活に戻ることを祈っています。

天気がよいので丸亀製麺まで歩いてうどんを食べに行きました。まだまだお客さんが少なかったです。この前かけうどんが美味しかったので、かけうどん大とちくわ天580円にしました。優待券500円を使って残金80円となりました。いかに現金を使わないようにするかが課題です。

うどんは柔らかく食べやすくなりました。お出汁も薄いので全部飲み干せます。ちくわ天とうどんの組み合わせは最高と思っています。空いているのでゆっくり食べられました。次はかつ丼かな。


テレビでシャトレーゼのシュークリームとプリンが美味しくなったということで帰りに買いました。

生クリームの嫌いな妻にはショコラダブルシュー108円とプリンたまご140円、私は生クリームたっぷりなダブルシュー108円とプリン生クリーム162円にしました。


シュークリームはあっさりした生クリームで食べやかったです。プリン生クリームは生クリームを固めたようでプリントは思えませんでした。プリンたまごは妻曰く「たまご!」と、プリントは別物でした。

新鮮な卵や牛乳を使っているということでしたが、案外普通の味でした。でもこれが自然の味かもね。