オリンピック観戦で感染防止2021/07/26 12:25

連日夫婦で日本選手を応援しています。柔道に感動。金でなくても悔やまずメダリストを誇りましょう。

ソフトボール勝っていたのに残念。エラーした選手はつらいだろうね。それが心配。次の活躍を!

3時のおやつにコーヒーを入れることが日課です。脳梗塞のひどいときは入れる手順が分からなくなりました。コーヒーミルは左右の握力強化です。

今流行りの水出しコーヒーに挑戦中です。百均で容器とお茶袋を買いました。本当は8時間かかるようですが、4時間で飲んでみたら、麦茶でした。2回目は8時間かけ、お昼に飲もうと用意しました。

お昼はワオンカードが使えるローソンでまい泉のカツサンドを買いに行きました。そしてチキンサンドも


8時間水出しコーヒーは少しコーヒーに近くなりました。二人分の豆で500mlの水は多いのかな。
次は少なめにして常温8時間にしましょう。

チキンサンドは卵も入り、チキンカツサンドも柔らかく美味しかったです。まい泉のカツサンドはいつもの通りです。ちょっと贅沢なサンドです。次は濃い目の水出しコーヒーでいただきましょう。

決勝進出の女子スケボー選手たちも金メダルを目指せ!また血圧が上がりそうです。あかん。