超散歩 うどん楽々2018/10/12 18:24

散歩嫌いの私が万歩計をつけてから数時間歩くことに抵抗がなくなり、散歩と称していそいそガストの昼飲みを楽しみにするようになりました。ただ、夕食が苦しいのはご用心です。

水戸黄門よろしく、杖いやストックを持ち、長時間歩くことに楽しみを見つけました。先日は交野・郡津にあるそばの乃田でした。今回も同じ郡津のうどん楽々です。うどんでは有名なお店です。いつもの丸亀製麺の倍しますが、ものは試し、高槻から2時間かけて行くことに…。

高槻~枚方市大橋~枚方市駅、そして京阪私市線沿いに歩き、楽々に到着。2時半かかりました。11時前につく予定でしたが、11時20分になっていました。思ったより小さなお店で開店早々なのに8人待っていました。開店前は20人ほど並んでいたことになります。


中はカウンターが10人?、テーブル2か。20人入ったらいっぱいです。座ってからもなかなかうどんが出てきませんでした。待っている間に注文は済んでいます。ビールを頼む勇気はありませんでした。主人がお客の席や注文に目を光らせています。これが店に緊張感を与えるようです。何か疲れる!茨木のラーメン屋みたいに修業僧のように食べるのか?思い過ごしかな?



肉ぶっかけが人気があるようですが、お高いのでちく玉天880円にしました。
うどんは圧力鍋で湯がくので時間がかかるようです。

待ったかいがありました。うどんは太めできれいな感じでした。大根おろし、すだちもかけていただくことにしました。麺はもちっとして、今までになくこしが強かったです。伊勢うどんとは真逆の強者です。家内なら不機嫌になること間違いないでしょう。噛み切れません。


何とか全部食べることができました。子ども、お年寄りには危険かな。温かいうどんなら食べやすいのかもしれませんね。大阪で1番のうどんが食べれて本望です。私は丸亀でいいわ。

次は歩いてどこに行きましょうか。杖があるとどこへでもいけそうです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yumesake.asablo.jp/blog/2018/10/12/8980690/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。