丸亀製麺えいかげんにせい!2016/12/27 19:18

ずっと低迷した丸亀製麺の株です。ところが朝から急騰しました。英国のラーメンチェーンを買収したニュースによるものでした。株価はちょっとしたことで乱高下します。ずっと我慢していたので朝のうちに売ってしまいました。

24万で買い、25万円で売りました。1万円ほどの利益ですが、我が家の損益からは雀の涙です。今年中にトントン位まではと思いましたが、大きな損失を初めて確定しました。残念!

今日はカインズの帰りに丸亀製麺でお昼をしました。家内はいつものおろし醤油うどんです。


私はいつものぶっかけうどんです。二人で1000円以下ですので安いお昼です。今日は柔らかいうどんでこしがありません。お客さんを待ちすぎたのでしょうか。


客単価は安い上に丸亀製麺もお客さんが少ないです。これは業績に陰りが出てきた証拠です。他の
飲食店も安売り攻勢をかけてきています。飲食業界の厳しい状況にかわりはないようです。

売っといて良かったと思いましたが、お昼から丸亀製麺の株はさらに急騰していました。えいかげんにせい。あれだけ低迷していたのにちょっとしたきっかけで上がるから株は怖い。明日上がればまた悔しがることでしょう。来年はジタバタせずに沈黙いたしましょう。