沖縄グルメ 暖琉満采2015/04/15 17:26

沖縄かりゆしアーバンリゾートナハ内の暖流満采というレストランに行きました。沖縄1日目ということで、ホテルで食事をしようということになりました。和食、中華、洋食が食べれるということでした。

昭和のキャバレーを思わせるようなちょっとレトロな雰囲気のあるレストランでした。石原裕次郎や小林明の映画に出てくるようなお店に見えました。広い空間にテーブルがたくさん並んでいました。


ここは同じ場所で和食や中華、洋食が食べられるということでした。


沖縄に来たら、やっぱりオリオンビールです。今やサッポロビールの子会社になりました。もう沖縄でなくてもどこでも飲めるようになりました。便利なようで情緒がなくなったね。


沖縄近海の刺身の盛り合わせ2580円。なかなか良い値段です。沖縄のイラブチャー(アオブダイ)は歯ごたえがあり美味しかったです。


ゴーヤチャンプルは苦味がなく美味しかったです。


酒のあてにはミミガーの胡麻和え。食感はくらげみたいですね。


長寿になる葉っぱの入ったチャーハン。特に味はなく普通でした。


騒がしくもなくゆっくり食事ができました。
明日からの天気が心配でした。

沖縄の旅 新原ビーチ2015/04/15 19:49

沖縄ワールド に行く前に天気が良くなったので、奥武島近くの新原ビーチ(みーばる)に行くことにしました。ここはグラスボートでサンゴや熱帯魚が見れるところです。レンタカー屋からもらったクーポンもあり沖縄の美しいビーチを見たくなりました。

幸いなことに2日目は天気が悪いと聞いていたのに青空を見ることができました。ラッキーでした。


何とも胡散臭そうなところでしたが、普通に受付をしてもらってグラスボートに乗ることができました。


砂浜もサンゴで白浜でした。これです。マリンブルーの海岸を見ることができました。


小さな船に乗り、サンゴや熱帯魚を見ることができました。家内も喜んでいましたが、ずっと下を見ていたので船に酔ったようでした。


小さなサンゴや貝を拾いました。沖縄の思い出になるような作品を作ってみましょう。