祝退職やった~!2015/03/27 10:09

3月26日で仕事を終了することになりました。高血圧、ぎっくり腰、目の病気と三重苦に悩まされました。よく仕事を続けていました。60歳まで勤めあげられたことは感無量です。これからはのんびり、ゆっくり暮らしていきたいです。種から育ててパンジー、ビオラも大きく育ってきました。今まで仕事優先でしたので、これからは自分優先で過ごしたいです。仕事をしないので、生活はどうなることやら・・・。

昨日は前の同僚と茨木にある木曽路でお祝い会をしました。同僚の就職祝いも兼ねてでした。




話に夢中になって味はよくわかりませんでした。4500円のしゃぶしゃぶ会席を注文しました。刺身、
てんぷら、しゃぶしゃぶ、デザートもついているので、お得でしょう。この店はまだできて数年なので、
店内もきれいでした。当日で席が開いていたのはラッキーでした。お祝いにふさわしい雰囲気でした。

同僚からのお祝いのケーキ。「急いできたので、崩れているかもしれません。」 その通りマダムシンコ
のケーキはぐちゃぐちゃでした。生クリーム嫌いの家内を横目に一人で全部食べました。フレッシュな果物が入った美味しいケーキでした。このような気遣いはうれしいものです。感動です。ありがとう!



何て書いてた?「38年間御苦労さまでした!」かな。本当は高校卒業してから42年間です。貧乏な生活から抜け出し、人並の生活が送れるようになりました。日々感謝の気持ちを忘れずに、過ごしていきたいと思います。明日からは「九州思い出の旅」です。小学生時代過ごした福岡、大分をめぐります。一人旅のスタートです。今から楽しみです。これからはブログも毎日更新できそうです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yumesake.asablo.jp/blog/2015/03/27/7598470/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。