箕面グルメ 夢一喜2014/07/31 19:10

木曽路からハガキがきていたので、箕面の木曽路に行きました。12時前には駐車場はいっぱいになっていましたが、最後の一台に駐車。ところが、もう1時間待ちとなりました。ひどい!

そしてあきらめて車を走らせていると、夢一喜を発見。随分昔に来たことがあります。和食から洋食にチェンジしました。お昼のランチは1850円から。高い~!もうやけくそで入ることにしました。


店内は意外に空いていました。テーブルとテーブルの間もゆったりしています。こんな高級店でも年寄り夫婦ばかりです。やっぱり、金持っているね。木曽路でも年寄りばっかりでした。若者はファースト
フードでしょうか。年寄りがしっかり金を使いだすと、景気は上向きになるのでしょう。

最初に夢一喜でも三田屋でもハムがでてきます。ここはハムのおかわりができるそうです。すごい!でもいくらでもいけるのかな。今日は上品に1回だけに。柔らかいハムと玉ねぎは合います。


家内は歯が悪いので、ハンバーグにしました。少しぱさぱさした感じでジューシーさはありませんでした。やわらかいだけでなく、肉のうまみを感じさせてほしいです。


私はSサイズ100gのステーキです。やわらかい肉ははらみでしょうか。ここは前からホルモン系の肉ですね。ロースとかヒレとは違います。まあ、美味しければいいのですが・・・。


少し高いと思いますが、ハムのおかわり、アイス、飲み物もついているので、結局はお得感はあると思います。静かに食事ができることもいいでしょう。店内はエスニック調で落ち着きます。やっぱりアジア人かな。また、来ると思いカードを作ってもらいました。また来たいお店の一つになりました。

夢一喜(箕面船場店)
箕面市稲6-7-20
050-5796-0539
  • 営業時間
月~金
ランチ 11:30~15:30
(L.O.14:30)
土・日・祝
11:30~16:00
(L.O.15:00)
月~日
ディナー 17:00~22:00
(L.O.21:00)
定休日
  • 第3火曜日
駐車場
  • 有:専用無料18台