高槻グルメ ロイヤルホスト2014/06/22 16:51

リビングを片付けていたら、JAFの雑誌があり、その中にロイヤルホストの割引券15%がありました。
他の安売りのファミレスとは違い味で勝負することで売り上げを伸ばしていると聞いていました。

それでは早速食べにいきましょうということで、高槻川西にあるロイヤルホストに行きました。

昔、昔来たことがあります。その時とは違ってホテルのレストランのようにきれいになっていました。
席もゆったりして隣のお客さんをあまり意識しないで食事ができます。ちょっとワクワック!


今はカレーフェア中ということで、家内はスリランカカレー1382円を注文しました。ごはんの上に野菜がのり、カレーにも具がたくさん入っていました。今までに食べたことがない味と言って面白がっていました。本格的なカレーのようでした。


私は和風ハンバーグ950円+ライス・ドリンクバー付き1453円を注文しました。
ステーキのどんと食べ比べてみないと思いました。ただ、値段でいうと倍になります。ナイフを入れると肉汁が飛び出しましたが、それほど美味しいハンバーグとは思いませんでした。付け合わせもどんの方がいいように思います。ご飯やスープも食べ放題ですので、やっぱりどんがいいですね。


-463円も引いてもらっても、2624円はなかなか高いランチになりました。いつも二人で1500円ぐらいです。土日はほとんど外で食べていますから、なるべく安くておいしくないとね。

家内も「割高の割には味は普通かな、たまに来るかな」と意見が珍しく一致しました。高級な店内も喧しく落ち着かない感じでした。ドリンクバーのコップや内容もずっとどんの方がいいです。高いにも関わらず、お客さんはたくさん入っていました。わからん。次は、やっぱりまたどんに行きましょう。

ロイヤルホスト高槻店
高槻市川西町1-22-6
072-682-3121